岐阜 塗装 ペンテック

岐阜ラジオ初出演!ビビッと!モーニングワイド 塗替えのペンテック

2010年6月29日(火)

ぎふチャン 生放送 

岐阜ラジオ初出演!ビビッと!モーニングワイド

ぎふチャン 初1.jpg

6月29日(火)放送の番組に(有)ペンテックの代表田中茂が羽島市のビビッとくる話題を提供するリーポーターとして、出演しました。

場所:岐阜シティータワー43 4階 の上写真のスタジオで収録されます。

田中「なんか緊張してきました。」

ぎふチャン 初2.jpg

 (右側)ディレクターの和仁奈穂美(わになおみ)さんと、番組制作のうちあわせをさせて頂きました。

田中「僕、素人なんで、もし間違ったこと言ったら教えてくださいね。」

和仁「このコーナーは皆さん素人の方に出ていただいているので気楽にどうぞ。笑」

田中「はあー、気楽といわれても・・・。」

  (あー、トイレ行きたくなっちゃったなー。)

和仁「田中さん、大丈夫ですか?」

ぎふチャン 初3.jpg

   【番組スタート(AM10:10)】

パーソナリティー 西 金之助さん(にしきんのすけ)・森下 理香さん(もりしたりか)

金ちゃん「本日は、羽島市の(有)ペンテックの代表田中茂さんに来ていただきました。田中さんよろしくお願いします。」

田中「こちらこそよろしくお願いします!」(どうしよー、始まっちゃったよ〜。)

理香ちゃん「さっきから、スタジオの中に香ばしいいいにおいが広がっているんですが、」

田中「はい、今日は羽島市竹鼻町の名物「みそぎ団子」を持ってきましたー。」

金ちゃん「理香ちゃん、さっそく食べていますがハハハ。笑」

田中「それは、兎月園というお饅頭やさんのみそぎ団子です。」

理香ちゃん「凄く味噌の味が香ばしいですね。」

田中「はい、兎月園さんのは、味噌ダレをつけてからまた焼いてあるんです。」

理香ちゃん「こちらのは、柔らかいですね〜」

田中「はい、そちらは、黄金堂さんというお饅頭やさんのみそぎ団子です。なかを良く見てください!あんこが、」

理香ちゃん「あ!粒あんだー。」

田中「そうなんです。」

金ちゃん「お店によって、工夫しているんですね。」

田中「黄金堂さんのは、焼いてから味噌ダレを塗ってゴマをかけて仕上げなんです。」

金ちゃん「1回塗りですかー」

田中「ハハハ。1回塗?」

金ちゃん「ペンキ屋さんだけにね。ハハハ。」

田中「そうですね、1回塗りですかねー」笑

無事に終了 AM10:20

(みそぎ団子を詳しくは知るには、ここをクリック みそぎ団子協会)

 

次回の出演予定

2010年8月3日(火) 岐阜ラジオ

AM10:10〜10:20(10分間)

PS:余談ですが、8月3日は、田中茂の誕生日です。ハハハ笑