岐阜 塗装 ペンテック

高木煙火さんで20号玉  (有)ペンテックのリポート

高木煙火 2.jpg

22年7月6日 

ぎふチャン ビビッと!モーニングワイド

「羽島市リポーターの田中茂」 (有)ペンテック代表

次回出演予定:8月3日AM10:10〜(9分間)

 トーク予定:濃尾大花火 羽島市・一宮市市民花火大会

           8月14日(土) 雨の場合(16日(月))

        サマーフェスティバル 踊り大会 IN羽島市

           8月21日(土)AM10:00〜

今日、突撃リポートしてきました。なんと羽島市の花火大会で上がる20号玉をこの目で見てきました。ウワーでかい!

写真を本当に特別に撮らせていただきました。

高木煙火 1.jpg

(高木煙火(株)さん、高木会長さんありがとうございました)

8月3日のリポートご期待ください。

 

PS,

(有)ペンテック代表田中茂の誕生日は8月3日です。

    プレゼントまってまーす。(笑)

 

       

日本塗り替え研究会 7月例会 窯業系サイディング塗り替え

日時:2010年7月3日

場所:千葉県八千代市 八千代商工会議所

主催:日本塗り替え研究会

内容:テーミス 中野塗装 活動報告

    講師:ニューライフアカデミー 古畑氏

        「窯業系サイディング塗り替えについて」 

塗り研 テーミス 塗料報知 .jpg

塗料報知新聞2010年7月21日記事

腐った柱補強工事   岐阜県羽島市 塗装の(有)ペンテック

2010年7月15日  腐った柱補強工事   

             岐阜県羽島市 塗装の(有)ペンテック

ペンキ屋殺すに刀はいらない。

雨が3日も降ればいい。

今日で、4日目です。

雨、雨、雨。

 腐った柱 岐阜1.jpg

 早く梅雨が明けないかなー。

ペンテックの塗装職人達は、ウズウズしています。

去年は、お盆の頃梅雨明けしましたが、

今年は、まとまってよく降ります。

腐った柱 岐阜 2.jpg

 先日、塗装完了した、おうちです。

和風の家の柱が、腐っていました。

こんなヶ所を知ってしまうと、お客さんは心配で夜も眠れませんよね。

丸柱の交換は、かなり予算がかかります。

そこで、

腐った柱 岐阜 3.jpg

 一部取替え、残りの健全な柱は、板金で補強!

 これで、又しばらくは安心です。

塗替えしても、痛んだ上に塗ってしまったら・・・

やっぱり、取替えすべきは、取り替えて。

それから、キッチリ。

ペンテックの塗替え。

ご主人様、ビックリしていました。

柱の補強が予算内だったことと、仕上がりの美しさに。

もちろん、外壁の塗替えもご満足頂きました。

 お客様に喜んでいただくのが、一番のご褒美です。

「何社か見積りとったんだよ。」って言って見えました。

ペンテックを選んで頂、ありがとうございました。

 

岐阜県羽島市の塗装・塗替え工事専門店  有限会社ペン・テック

塗料の耐候性試験    事務所外壁での実暴露塗装耐候性試験

フッ素塗装 光触媒塗装.jpg

素材と塗料色濃淡による太陽光温度比較試験  ペンテックの塗装比較試験  

素材 塗料色濃淡による.jpg

  太陽光線を使った高反射塗料の温度低減効果の実験。 屋外暴露塗装耐候性試験では実際の塗装環境下に近い試験を行い塗料の性能比較をして、データを採取しています。

塗装店としてお客様に自信をもってオススメできる塗料を探していきます。

ペンテックで塗装させて頂いたお家         

 セキスイハウスさん1.jpg

   岐阜県羽島市足近町 セキスイハウス     岐阜県羽島市竹鼻町 セキスイハウス

セキスイハウスさん2.jpg

   岐阜県羽島市下中町 セキスイハウス     岐阜県羽島市竹鼻町セキスイハウス

 

塗装店にできる環境保護 VOC削減 溶剤塗料から水性塗料へ切り替え             

 塗装 VOC削減.jpg

塗装店にできる東北支援  岐阜から復興の願いお込めて、東北でボランティア活動

塗装 東北ボランティア.jpg