岐阜 塗装 ペンテック

喜多村様邸 岐阜県羽島市竹鼻町   施行 ペンテック 塗装 岐阜

羽島市 喜多村邸.jpg

岐阜県羽島市竹鼻町   

 大喜スタディースクール  喜多村様邸 

 施行:有限会社ペン・テック

外壁塗装:外壁のALCに 日本ペイントの「フォルテッシモ」高級      フッ素樹脂(4フッ化フッ素樹脂)を塗装しました。 

 屋根塗装:屋根のカラーベスト  同タイプの屋根遮熱塗装

【塗装後お施主様より 】

 暑い中、ごくろうさまでした。若さでしょうか? 「ナメクジ逃げ逃げ」の術でしょうか?

よくやっていただけたと感謝しております。

また、朝来た時、夕方帰る時、きちんと挨拶していただいて、とても気持 ちよかったです。

 足場で使用した隣の屋根を雑巾でふいているのを見てビックリしました。

とても細かい所まで目の行き届いた仕事でした。

(ペンテックの田中より)

 夏の暑い時期でしたよね。でも、ナメクジのように太陽の日差しを避けて

日陰日陰に移動しながら、塗装する外壁の面を考えながら、仕事しました。

ペンキ屋の知恵です。(笑)

 

      有限会社ペン・テック  pentec  代表 田中茂

岐阜県羽島市江吉良町2084番地  TEL058-391−5547 

営業品目: 【塗装工事】 住宅の塗替え 建築塗装全般 

        【防水工事】 各種防水 雨漏り補修 

営業エリア: 【岐阜県】 羽島市 岐阜市 本巣郡 安八郡 

               大垣市 南濃町 養老郡

         【愛知県】 一宮市・葉栗郡など

 (塗装の事なら、お気軽に相談してください。

      塗装見積もり・外壁診断サービス無料です。

    値打ちで適正価格で塗装します。)

(有)ペンテック 岐阜県で塗装 3.jpg

 

横山様邸 塗装工事 岐阜県羽島市福寿町   施行 ペンテック

 羽島市 横山様邸.jpg

  岐阜県羽島市福寿町  横山様邸  外壁塗装

外壁塗装:外壁の金属サイディングに 関西ペイントの「セラMレタン」2液型ウレタン樹脂を塗装しました。 

【塗装後お施主様より 】

  すべて、お任せでしたが、仕上がりには非常に満足しています。

職人もとにかく「だまって、もくもくと」を絵に描いたように真面目にやってくれました。 茂君ありがとう!

(ペンテックの田中より)

  ゆきお(横山様)とは、中学の時からの付き合いだよな。中学の時や、高校のときは、よくバイトさせてもらったよな。年末になると、鏡餅をたくさん作って、それを運んだり、餅の上の粉を払ったりと、楽しかった。バイト代も貰ってね。

今回は、自宅兼、店舗の塗替えをさせてもらい、こちらこそ、ありがとうございます。

九州ケッタ旅行1.jpg ゆきお、高校のころに自転車で横浜まで行った事、覚えとるか?今思えば俺たちバカだよね。

それが、高校2年の夏休みで、高校3年の夏休みに、どこ行ったか覚えとるか?

「九州の別府」だぞ。馬鹿だなー俺たち。

写真左が茂・右がゆきお。

九州と本州をつなぐ橋の所で記念撮影。

 この話を、中央中学で生徒に話してあげたら、生徒が何って言ってたと思う、「何事もやろうと思えばできるんだなあ。ってさ。」

俺、それ聞いて感動しちゃったよ。

 

 募集:中学校の関係者の方で、生徒に「横浜ケッタ旅行記」を話してほしい方募集しています。約一時間。勿論、無料です。言っておきますが、上がりしょうなので話は下手ですよ。

O様邸 岐阜県羽島竹鼻町   施行 ペンテック 塗装 岐阜

 

岐阜県羽島市正木町    O様邸

屋根のカラーベスト に 旭硝子の高級フッ素樹脂(ルミフロン)を塗装しました。 

【塗装後、O様より 】

  以前からチラシ等でお顔は存じていましたが、わかりやすい資料で納得してお願いできました。工事中は、暑い中ご苦労さまでした。無駄口無くもくもくと、作業していました。台風の影響で強風の中、又一番暑い時期でのそとしごとで、怪我のないようにと願い・・・。

 屋根の清掃後、黒い粉?が落ちていたのが少し気になりました。

(ペンテックの田中より)

 ホントに夏の暑い時期でしたよね、台風の風が最初は涼しくて気持ちよかったのですが、強くなってきたので、中断しましたよね。自然には勝てません。

  黒い粉?カラーベストに含まれている、アスベストでは?と心配されていたので、カラーベストに含まれる、アスベスト(石綿)を調べました。A様の屋根には含まれていないので大丈夫でした。また、自分の無知を補う為に、石綿作業主任者 の講習を受けてきました。

実は私は資格マニアでして、興味があるとすぐに挑戦します。

ほかに持っているのは、小型船舶4級 バイク中型免許 足場作業主任者 溶接作業特別講習 玉がけ作業主任者 危険物取扱者乙種第4類 同丙種 高所作業主任者 色彩コーディネーター2級 建築施行監理技士2級 塗装技能士1級 職業訓練指導員 ・・・途中で挫折した資格もあります。行政書士は民法でつまずきました。インテリアコーディネーターは3年連続で試験を受けましたが、不合格でした。  ガーン!

 

無料アスベスト相談:建材に含まれているアスベストの事で心配な方ご相談下い。そんなに詳しくは無いですが、わかる範囲でお伝えします。

太田様邸 塗装工事 岐阜県羽島市正木町  施行 ペン・テック

 羽島市 太田様.jpg

岐阜県羽島市正木町  太田様邸  屋根塗装

     施行:有限会社ペン・テック

屋根塗装:屋根のカラーベスト に 日本ペイントの「フォルテッシモ」高級フッ素樹脂(4フッ化フッ素樹脂)を塗装しました。 

【塗装後お施主様より 】

 口調が実に穏やかで親方らしからぬ田中茂君、筋肉痛になりながらも、親方の指示どうりに大屋根を何度もていねいに塗ってくれた林君、樋口君、フォルテッシモチームでフォルテッシモの屋根が見事に完成し、亡夫もろとも太田は大変喜んでいます。ありがとうございました。

写真付きの事前の既存状況調査書は実にていねいで、素人にも分かりやすく解説してあり、納得でき信頼できるものでした。予定外の破損部分も臨機応急に修理してもらい大助かりで、田中君の思いをもらったようでした。

 田中君の忙しい仕事の合間をぬっての演劇活動は2月3日・4日の劇「円空」の治平役に結実する。彼をそこまでにかりたて頑張らせるものは何なのか、彼を支える家族や社員は勿論であるが、決定打はやはり夢をもって生きるという、彼の心意気、人間性にあるのではないかと思う。

技術・技能以上に人としての気持ちや、心が屋根を支えていることを地道に多くの人々にわからせ、広めていけるといいね。

 太田は教師時代に「その道の一流になってほしい。」と、いつも卒業生を送り出してきたが、親方田中君こそ、日本一のペンキ屋になってほしい。

 日本の屋根を守り、地球を守っていってほしい。

親方や、林君、樋口君に期待してやまない。太田の屋根をありがとう。これでしぶとく、したたかに20年は生きのびようぞ。ありがとうございました。

19年3月4日 感謝 太田佳寿子

(ペンテックの田中より)

 太田先生暖かく、力強いお手紙ありがとうございました。

中学生時代に先生に教えていただいた、おかげで、なんとか今日まで生きてこれました。

「継続は力だよ!」「一度つまずいた石に二度つまずくのは恥だよ」「飲む気になって水を飲め!」「人間輝きださなかったら生まれてきた価値が無いじゃないか。」

いい言葉をいっぱい教えていただきました。

太田先生・羽島市立竹鼻中学校3年11組、ありがとうございました。

これからも、塗装の道・職人の道を極めていこうと思います。

 

味岡様邸 岐阜県羽島市江吉良町   施行:有限会社ペン・テック 塗装 岐阜

 羽島市 A様邸.jpg

岐阜県羽島市江吉良町  味岡様邸  外壁塗装

    施行:有限会社ペン・テック

外壁のサイディングに 日本ペイントの高級 フッ素樹脂(4フッ化フッ素樹脂)を塗装しました。タイル調サイディングには、UVカットクリアーを塗装しました。 

【塗装後、味岡様より 】

 感じよく対応していただき、安心してお話を聞く事が出来ました。写真入のデジカメを使っての詳細な調査診断書は、気付かない場所ばかりなので納得でした。

職人の方も、素朴な方ばかりで熱心に仕事をしていただけました。親切にしていただきありがとうございました。また、玄関前で休憩してみえた職人さんが見えることを知らずに、娘が玄関ドアーを開け、頭に当たってしまいました。申し訳ありません!

 とてもよい色に仕上がり、家族みんな気に入っています。きれいに洗浄してもらい、傷んだ部分も、補修していただけたので、しばらくは安心です。大切に住みたいと思っています。

(ペンテックの田中より)

 いえいえ、こちらの方こそ、すいませんでした。カズヤンによく言っときます。「カズヤン。玄関の前で昼寝しちゃいかんぞ。」でも、ちょうどいい、日陰が無かったんだよね。フフフ笑。

塗替えをする為の足場を組んだら、屋根の瓦が落ちかかっていたのには僕もビックリでした。気付いてホントによかったです。ピカピカになったAさんの前を通るたびに、あーあれ俺が塗ったんや。と、ひそかに満足しています。

大島様邸 塗装工事 岐阜県羽島市竹鼻町  施行 ペン・テック

 羽島市 大島様.jpg

岐阜県羽島市竹鼻町  大島様邸  外壁塗装工事

     施行:有限会社ペン・テック

外壁のALC(ヘーベル)に 水谷ペイントのナノコンポキットW(シリコン樹脂)を塗装しました。  つや消し塗料の特有の落ち着いた品のある仕上がりになりました。

【塗装後お施主様より 】

 最初ペンテックさんを知ったのは、新聞の折込の塗替え新聞でした。電話にて塗替えのお願いをしたら、すぐに来ていただき、話した所、塗替新聞で読んでいる通り大変感じの良い社長であると思いました。新築して、12年になるから、ぼつぼつ塗替えの時期が来ているから塗替えは地元の業者の人にお願いすることにしました。矢張り地元の業者の中においてもペンテックさんについては安心して工事を任せられる。信頼がある。これも社長の人格から決めました。

 工事中は、大変よい職人の人達で満足しました。毎日の会話の中からも色々と人間関係のつながりを知る事が出来ました。社長が円空の演劇に出演されたとの話を聞き中々の芸人である事を知りビックリしました。

 すべてにおいて満足しています。特に支払いを済ませた後に私的な一部の工事について話をしましたら、「私がサービスで遣る。」と、言われたのには感激しました。

(ペンテックの田中より)

 簡単な、トタン張りだったので僕がやった方がきれいにできるかな〜なんて思って、やりました。

実は、せっかくきれいに仕上がった壁なのに、もし、トタンの張り方がまずくて、傷つけられたらショックだった。ってこともあります。ハハハ笑・・すいません。

 

T 様邸 岐阜県羽島市堀津町   施行 ペンテック 塗装 岐阜

 

 岐阜県羽島市堀津町

   T様邸   築24年 セキスイハウス仕様 外壁セキスイパネル(アルミ複合板) 

     使用塗料 関西ペイント セラMシリコン

【塗装後お施主様より 】

 親切・丁寧な説明で話が非常によく分かりました。また、職人のマナーは、非常に良く十分に満足しました。屋根の一部が穴が開いていたのを、丁寧に修理してくれました。色彩が落ち着いていて、よくなりました。

(ペンテックの田中より)

 高圧ジェット洗浄をしたら、腐って錆びていた軒裏のトタンパネルに穴が開いてビックリしました。穴が開いたおかげで、気付いて良かったです。ほったらかしにしたくない所です。

使用塗料の関西ペイント セラMシリコンはシリコンの含有量が多そうな気がします。なぜかというと、職人の感です。塗りあがった時の肌触りと、質感です。あと、手に付いたペンキが乾くと中々落ちない所も理由のひとつです。

 

鈴木様邸 車庫塗装工事 岐阜県羽島市福寿町  施行 ペンテック

 岐阜県羽島市福寿町

   鈴木様邸   築20年 セッパン屋根の車庫の塗装工事

     仕様塗料 関西ペイント セラMシリコン

【塗装後お施主様より 】

 30数年前に自宅の塗装を親さんにお世話になり、今度はその息子さんに会い昨日のように思い出し色々とお話を伺い是非お世話になろうと思った。また、仕事中は暑い中仕事され感謝一杯。主の生真面目受け感心して家族と夜話す。

数日後、家に見える人皆さんがきれいに仕上げされたと、お話聞き当方も家族一同、只々感謝あるのみ。 

(ペンテックの田中より)

 親父の代から、長いお付き合いをして頂き、ホントに職人冥利に尽きます。ちょうど、暑い夏でした。朝は、10時まで屋根を塗装して、昼間は車庫の中の鉄骨の塗装をしていました。車庫の中もサウナのように暑かったですが。

鉄骨に塗装した関西ペイントのセラMシリコンは色別れがしてとても塗りにくくて、職人泣かせの塗料ですが、持ちは最高に良いので、僕のお勧めです。

A様邸 外壁塗装工事 岐阜県羽島市桑原町  施行 ペンテック

 岐阜県羽島市桑原町

   A様邸   築16年 ヘーベル(ALC)外壁塗装工事  

      使用塗料 日本ペイント 4フッ化フッ素樹脂塗料

【塗装後お施主様より 】

塗替新聞で知りお話した所とても親切に説明され好感を持ち、迷うことなくお世話になることにしました。

仕事中、何時も集中して作業されペンテックの職人さんは親方が良いと皆さん良い人ばかり、安心して任せられました。

 完成した自分の家を見て、新築と同じようになり家族で「よかったな。」と、話しております。

色々追加の所もありましたが、サービスして頂きありがとうございます。 

(ペンテックの田中より)

 外壁のヘーベル(ALC)が、かなり劣化していました。特に西側の2階の部分は1~2cmぐらいの穴が、ポコポコ開いていて、驚きました。たぶん凍害でしょうね。水分を吸って深夜に凍って、壁を破壊していくんでしょうね。

今回は、フッ素樹脂を塗ったので、20年ぐらいは持つと思います。

 

 

新枦様邸 岐阜県羽島市江吉良町  施行 有限会社ペン・テック 塗装 岐阜

 岐阜県羽島市江吉良町    施行:有限会社ペン・テック

   新枦様邸   塗装工事 外壁:リブトタン

     使用塗料 関西ペイント セラMシリコン

【塗装後お施主様より 】

 初めてお会いしたのは20年ぐらい前だったと思います。その時は若いなあと思いましたが、今は、言葉使いも、態度も 、しっかりしていて、立派になられて良い印象でしたよ。

職人さん皆さんとても良い感じでしたよ。私が会社に行く時も、「気を付けて。」とか声をかけて下さいました。

家のものが手洗いに行こうとしたら、中の鍵がかかってしまっていて職人さんの方が大騒動して開けてくださいました。

とても丁寧に仕上がっていて、満足しています。

ありがとうございました。

古い家ですがドアー等もサービスで塗っていただきました。

(ごめんなさい、下手な字で!!)

(ペンテックの田中より)

 トタン張りの外壁ですが一度、塗装メンテナンスをしていたのでしっかりしていました。外壁の色は、この家に会う色を!といわれたので、渋い感じの組み合わせでまとめて見ました。

軒裏のベニア板がかなり劣化していて、めくれていたので思い切ってトタンを張替えする事をおすすめしました。金額的には少し高くなりましたが、長い目で見ると結果的に良かったと思います。

自転車で3分というホントの地元で塗替え工事をさせて頂き、嬉しく思います。ありがとうございました。

前田様邸 塗装工事 愛知県一宮市大毛  施行 有限会社ペン・テック

愛知県一宮市大毛   前田様邸

 外壁塗装:ヘーベル(ALC)外壁は関西ペイント セラMシリコン

 屋根塗装:カラーベスト(塗装瓦)屋根は関西ペイント ヤネMシリコン

【塗装後お施主様より 】

 “私より若いなあ”と思いました。

毎日初めと終りに挨拶されて、少しビックリしました。

大した柵でもないもに気を使ってもらいこちらが恐縮してしまいました。工事の前に片づけておかなかったこちらが悪いのに、若い職人さんごめんなさい。

ハウスメーカーの人に「塗替えの限界」だといわれ、塗り替えようと思っていましたが、あまり自分の家の汚さに気づいていなかったので塗替えてびっくり。予想以上にきれいになったと思いました。どうもありがとう。 

(ペンテックの田中より)

 塗装が付かないようにとブルーシートで高さ30センチぐらいの柵を覆っていたのがまずかったです。きづかずにつまづいてしまいました。「バキッ。」すいません。次の現場は、透明のシートで養生するようにします。

旦那さんは外壁の色、最初はオレンジ色が良いと言っていましたね。でも、2・3回と色彩設計していくうちに、落ち着いた色に決まりましたよね。

 いつも現場が羽島市内なので、こうやって車で30分ぐらいの所まで来るのもたまには良いです。今回は、奥さんのおばさんの紹介でした。Sさん、ありがとうございます。

N様邸 外壁塗装 岐阜県羽島市竹鼻町  施行 有限会社ペン・テック

岐阜県羽島市竹鼻町  N様邸 塗替え工事    施行:(有)ペン・テック

 外壁塗装:モルタル外壁は水谷ペイント ナノコンポジットW 塗装

 塀塗装 :ブロック積みモルタルの塀は関西ペイント セラMシリコン塗装

【塗装後お施主様より 】

 お父さんの代の田中塗装店の時からお世話になっています。

若い人も一生懸命塗装されていて、いいなあと思いました。

あいさつ言葉使いも好感が持てました。

天井に水が・・・びっくり!!

屋根の裏に建てた当時から穴が開いていたとは・・・またまたビックリ!

穴も板でふさいでくれてありがとう。

困っていた場所も左官屋さんに頼んで頂き、すぐにやって頂けて、また、予定外の所もサービスで塗ってもらい大変助かりました。とてもきれいになりホット肩の荷が下りました。

(ペンテックの田中より)

 N様のおばあさんが、父(親父)の江吉良村小学校(現在:江吉良保育園)当時の恩師で、お世話になってからの、なんとも長い付き合いをさせていただいています。

鉄の柵の塗装や、ベランダのウレタン防水やら、いつもごひいきにして頂きありがとうございます。

今回は和風の外観にあわせて、つや消し塗料の落ち着いた感じに仕上がりました。

色のバランスも良かったですよね。破風板に塗った、キシラデコール(木材保護材)の色が家全体にどっしりとした重みを与える事が出来ました。

 外壁洗浄の時に雨漏りしてしまいすいませんでした。和風の家の場合は、すごく気を付けてやるのですが、まだまだ、勉強不足でした。この失敗を、次に生かしたいと思います。

  (塗装岐阜のペンテック)

S様邸 岐阜県羽島市上中町  施行 有限会社ペン・テック 塗装 岐阜

 岐阜県羽島市上中町 S様邸 外壁塗装    施行:(有)ペン・テック

    木造2階建て外壁トタン張り  

     使用塗料 関西ペイント セラMシリコン 塗装

【塗装後お施主様より 】

 今回が2度目の塗替えとなりましたが色の相談見積もりなど依頼者の声を快く聞いてもらい、又、塗装前にはご近所への心配りに感謝しています。特に人当たりが良いですね。

塗装職人のかたの、挨拶がしっかりでき気軽に言葉をかけられる。

痛んだ箇所の指摘と迅速な対応は、有難かったです。

周囲から「いい色だね」とか「見違えるようになったね」といわれた事は、嬉しいです。

工事中何の事故もなく無事終わったこと。

信用を積み重ね一層発展されますよう願っています。 

(ペンテックの田中より)

 おばあさんが、だいぶ体が弱られましたね。S様のおばあさんと私の母方の亡くなった、竹鼻のおばあさんが姉妹同士で、工事中時々手押し車を押す姿を見ていたら、なんとも、竹鼻のおばあちゃんを思い出してしまいました。

よく働く人で、私が高校生だった頃、学校の帰り道、名鉄新岐阜駅の構内の掃除婦をしていたのが印象的でした。自分は、質素な生活をしているのに孫の私たちには、おこづかいをたくさんくれました。なかでも、5月5日のこどもの日の竹鼻祭りには、7人兄弟を集め、その孫に(私)お金の手づかみをさせてくれました。今でも忘れません、小学校の頃1年間の中で1番楽しい日でした。

 「いい色だね」って、言ってもらえたんですか。そりゃ、僕への最高のご褒美です。

色彩コーディネートは、“こーでぃねーと”いけませんね。ハハハ(笑)

    ( 岐阜塗装のペンテック )

東松様邸 岐阜県羽島市竹鼻町  施行(有)ペン・テック 塗装 岐阜

 岐阜県羽島市竹鼻町 東松様邸 外壁塗装  施行:(有)ペン・テック

    店舗看板復旧塗装:使用塗料 関西ペイント セラMレタン 塗装

   屋根板金の張替え:波トタン張替え     

【塗装後お施主様より 】

 「エッ!」こんな若い人が社長、大丈夫?と思いました。

昔の職人さんと違って非常に遠慮がちでした。

板金やさんは私より10才ぐらい上かなと思って見ていましたら反対でした。

わずかな仕事でしたが、細かい所まで丁寧にやって頂きありがとうございました。 

(ペンテックの田中より)

 竹鼻の商店街で子供の頃に釣り道具を買った記憶があるお店でした。

今回は隣のお客様の紹介で仕事をさせていただきました。昨年、向かいの呉服屋さんを塗装させていただき、 その向かいのK様を塗装させていただき、東松様はそのお隣で、なんとも、嬉しい限りです。少しの仕事だなんて、仕事に少しもたくさんもありませんよ、お客さんが喜んでくれれば、何でも仕事です。困ったかとがあったらなんでも遠慮しずに相談してくださいね。

    ( 岐阜塗装のペンテック )

水谷様邸 岐阜県羽島市江吉良町 施行(有)ペン・テック 塗装 岐阜

 

  羽島市 水谷様.jpg

岐阜県羽島市江吉良町  水谷様邸  塗替え工事

     施行:有限会社ペン・テック

外壁塗装:旭硝子 AGCコーテック ルミフロン

       高級フッ素樹脂塗装 をヘーベル外壁・

       モルタル外壁・サイディング外壁 へ

       ベランダ防水:大同塗料 ウレタン防水の補修

【塗装後、水谷様より 】

 約束時をきちんと守る この人ならおまかせ出来る人だと思った。又作業工程の内容も詳しく説明され塗料色も決めるとき(カラーシミュレーション)を作製してくださって誠に素人には良い結果を生み出す事が出来感謝してます。

 職人さんの仕事始め終りの挨拶、作業面においても同様、今若い人の教育、マナーに対して社長さんの努力が表れている事を感じとてもよかった。お尋ねした事に対し自分に判断できない事はすぐ社長に連絡し機敏な判断をされるという事、私にとって非常に良かった。

植木の枝一本折れてもすぐ言葉を言われとても感心しました。

また、ガラス戸にヒビが入っていたのを始めに言ってなかった為、職人さんにいろんな面で心配掛けたこと反省しています。

 細かい所まで目を配らせて頂き、全体の色合いも良く家の落ち着きが出来てきれいな仕上がりで満足しております。

社長様、職人さんのご努力ご苦労に対し感謝申し上げます。

(ペンテックの田中より)

 色彩設計が最高に良かったですよね。水谷さんのお宅は羽島インター線沿いで分かりやすいので、最近仕事させていただいている方に、「あそこ内で塗らせて貰いました。」なんて、良く自慢に使わせていただいています。ハハハ笑。ありがとうございます。

 私の娘(長女:こうめ)とお孫さんが同級生だし、息子さんとも同年生まれなので仲良くさせてもらっています。これからも仲良くしてください。

水谷さんは、夫婦すごく仲がよくて、庭のそばがきの取り付け作業を一緒にされている姿は、とてもうらやましく思いました。また、倉庫の屋根のペンキを自分で塗っているのには、びっくりしました。壁のトタンのペンキ塗りはいいですが、次回、屋根を塗るときは、あぶないのでペンテックにおまかせください。ハハハ笑。

Y様邸 岐阜県羽島市竹鼻町  施行 有限会社ペン・テック 塗装岐阜

 岐阜県羽島市江吉良町  Y様邸  外壁塗装工事  施行:(有)ペン・テック 

      塗装部位:外壁サイディング 

      使用塗料:旭硝子 AGCコーテック ルミフロン 

【塗装後、Y様より 】

 とても丁寧な対応をして下さり安心してお願い出来そうだと思いました。工事以外の話題でも楽しいお話を伺えていい時間をすごせました。

きちんと挨拶をして下さった事が印象に残っています。それと、「足場の変え忘れて通りにくい思いをさせました。」と、翌日わざわざ誤っていただき、こちらはぜんぜん気にしていなかったのに、ビックリしました。

仕事をしていて昼間はずっと留守にしていましたのでお任せっぱなしですみません。

きれいに仕上げていただきありがとうございました。

◎塗装の色を決めるとき、適切なアドバイスをしてもらえたので、仕上がった家を見て「あーよかった!」と、思いました。 

 

(ペンテックの田中より)

 演劇 親鸞.jpg

私が、映画「郡上一揆」にエキストラで出演した話や、俳優の寺脇康文さんと食事をした話、あと、劇団はぐるま「親鸞」に役者として出演した話など、聞いていただきました。

実は、話したいんですよね。ハハハ笑。

上の写真は、岐阜市文化センターで上演された、演劇「親鸞」。山法師の役で坊主頭になりました。

下の写真は、寺脇康文さんとの新年会で岐阜の杉山旅館で一緒寺脇康文さんと杉山旅館.jpgに写真をとりました。 

 

色選びの時、どうせなら塗替えを機会に色を変えたいといっていただっきましたよね。色々な視点で提案させていただいたら、やっぱりしっくりと来る所があるんですよね。

いい色になってよかったですね。前と同じ色ですが。

                  (塗装岐阜のペンテック)

細野様邸 岐阜県羽島市江吉良町   施行:有限会社ペン・テック 塗装 岐阜

 岐阜県羽島市江吉良町  細野様邸   サイディング塗装工事  

  外壁塗装 旭硝子 AGCコーテック ルミフロン 高級フッ素樹脂塗料

【塗装後、細野様より 】

好印象。我が家の壁の劣化状態を熱心に語ってくれました。普段手が届かない部分の修理も思わず頼んでしまいましまった。家の遊べるシュミレーションは、とてもよく遊べました。

良好。タバコ缶を持参されていてよかったです。子供たちにも挨拶してくれてました。予定している工事内容を丁寧に説明していただけました。安心でした。

子供の帰宅時に声をかけていただき、ありがとうございました。

雨の日の作業の有無が少し分かりにくい時があった。

工事終了後の周辺の掃除や窓拭きも行っていただいて、きれいになりました。

知人から「新築みたい!」と言われ、少し嬉しく思いました。

予定どうりの作業はよかったです。

*屋外の作業は大変ですがよい仕事を続けて下さい。ご苦労さまでした。

(ペンテックの田中より)

細野様には、お客様からアンケートをとっていることをすごく誉めていただきました。商品を作って売りっぱなし。という会社が結構あるそうで、アンケートでお客さんの意見を吸い上げれる仕組みを持っているという事は、すごい事だよ!って。

「え!そんなにすごいことなんですか?」って聞いたら。

「うちの会社もISOの一環で最近始たばかりだよ。」って。

「え!ISOですか。」またまたビックリ。でも、お客様に誉められるのって気持ち良いですよね。

 雨降りの日に作業の中止の連絡を入れ忘れてしまいました。すいません。以後に生かしていきます。貴重な意見ありがとうございました。

     (塗装岐阜のペンテック)