岐阜 塗装 ペンテック

ペンテックの光触媒

HP 光触媒.jpg

猫光触媒ってどんな塗装ですか?

光触媒塗装とは、簡単に言うと外壁が汚れない塗装です。

汚れない!と言ってしまうと、間違いですので、汚れにくいです。

汚れにくい!じゃなくて、外壁に着いた汚れ(水垢)を分解して、洗い流してしまう塗装です。

外壁に塗った光触媒塗装に太陽の紫外線が当たると反応をして汚れ(水垢)を分解してくれます。窓のサッシの下に付いた黒い水垢の線を分解して浮き上がらせます。

そして、雨が降ればきれいに洗いながしてくれます。

次世代型の光触媒塗装は、今後 益々増える事でしょう。

 

TOTOのハイドロテクトカラーコートは光触媒塗装のなかでは、唯一カラータイプ(色付き)です。他メーカーのクリアータイプと違いTOTOの信頼と実績があります。

ペン・テック(pen-tec)は、TOTOオキツモコーティングスと認定施行店の契約を結び光触媒塗装の施行研修会に積極的に参加し技術を習得した、数少ない施行店です。

 

TOTOオキツモコーティングス

 ホームページはこちらからどうぞ。

 

 有限会社ペン・テック  岐阜県 羽島市 の 塗装・防水専門店

TEL058-391−5547 

営業品目:住宅 塗替え 建築塗装 防水工事  塗装工事 外壁塗装 

        屋根塗装 雨漏り補修 

営業エリア:岐阜県 羽島市 岐阜市 本巣郡 安八郡 大垣市 

       南濃町 養老郡  愛知県 一宮市・葉栗郡など

 (有)ペンテック 岐阜県で塗装 3.jpg      

 

 

 

TOTO 光触媒 塗料(ハイドロテクト) 岐阜県羽島市(有)ペンテック 

定期点検で合格・・安心 

TOTO 光触媒 塗料(ハイドロテクト) (有)ペンテック

岐阜県羽島市(I様邸)

TOTO 光触媒 塗料 1.jpg

右:TOTOオキツモコーティング(株)塗料メーカー 安井さん

左:(有)ペン・テック 田中茂   

まず1軒目は、塗替え後2年半 羽島市のお宅です。

お客さんの感想。

「田中さんは、塗装後のガス管の配管跡の補修塗装を無料でやってくれてね、

田中さん、この前心臓の手術したんだって。 この前中日新聞にカラーでで取ったなあ、いろいろ頑張ってやっとるエライはあんた。」

田中より

「エアコン取り替えたって言ってましたが、エアコンのホースカバーも外して塗装してあるので、大丈夫ですよ。

タイル調のサイディングの目地の色と(グレー)、タイルの色(ベージュ)を塗り分けてあるので国庫いいでしょ、今でも時々、職人の間で話題になるんですよ。」

上記写真は目地の色と壁の色を変えて塗ってあります。より立体寒を出すべく。

 

岐阜県羽島市(H様邸)

 TOTO 光触媒 塗料 5.jpgTOTO 光触媒 塗料 4.jpg

 塗装後2年半たっている現場です。 施行は2007年2月でした。

きれいでした。 

左:サッシ下の雨筋汚れ、でていませんでした。

右:色やけが気になりませんでしたませんでした。

微弾性フィラーの下塗りはかなりしっかりと塗った記憶があります。

まだまだ、きれい。

光触媒君、これからも、よろしく頼むよ。

あれ?油汚れが!

TOTO 光触媒 塗料 7.jpg 

TOTO 光触媒 塗料 10.jpg

 TOTO 光触媒 塗料 11.jpg

 上には、キッチンの換気扇がありました。

でも、水を付けて擦ってやると、親水性効果なのか、

簡単に油汚れが落ちました。

(新しい発見に大満足でした。」

 

現場:岐阜県 羽島市 

    3件目は 2年7ヶ月前に施行させていただいたお宅です。

換気扇の下の壁に油汚れが!

「大丈夫ですよ。」

 

   TOTO 光触媒 塗料 2.jpg

岐阜県 羽島市 の 塗装・防水専門店

  有限会社ペン・テック 

TEL058-391−5547   田中茂

営業品目:住宅 塗替え 建築塗装 防水工事  塗装工事 外壁塗装 

        屋根塗装 雨漏り補修 

営業エリア:岐阜県 羽島市 岐阜市 本巣郡 安八郡 大垣市 

       南濃町 養老郡  愛知県 一宮市・葉栗郡など

 (有)ペンテック 岐阜県で塗装 3.jpg