岐阜 塗装 ペンテック

2010年9月7日 ぎふチャン 出演

2010年9月7日 ぎふチャン ラジオ3回目の出演

今回は、9月18日(土) 羽島市文化センターみのぎくホール

市民観月会の事を紹介させて頂きました。

田中の一句「暑いけど 暑さ吹き飛ぶ ビビットな」 笑

ぎふチャン 9月 1.jpg

 ビビットふるさとリポーターも3回目になり、だいぶ慣れた感じです。

少しだけ、パーソナリティーの顔を見ながら話せました。

ぎふチャン 9月 2.jpg

 熱が入り、のりのりの、田中さん。

ぎふチャン 9月 3.jpg

左から:森下理香さん 竹林良樹さん ペンテックの田中さん 

     池戸ようへいさん

ダンボールコンポストを抱えての記念撮影です。

 

放送後、竹林さんから、アドバイスを頂きました。

「どうやったら、イベントとか講習会の内容を上手く伝えれるのですか?」

「知ったような事をゆうのはバツです。そのことに詳しいだれだれが、こう言っていました。と、いう風に話すと、いいですよ。」

「なるほどー。さすが、竹林さん。」

「僕は、茂君ほど上手くは話せないからね。ハハハ(笑)」

「いやいやー。ありがとうございました。」

次回出演は10月12日(火)AM10:10〜 

ラジオ聞いて下さい。

           →岐阜 屋根塗装のペンテックの ぎふチャンページに行く

2010年 8月3日 放送 ぎふチャン

2010年 8月3日 放送のビビットモーニングワイド (2回目の出演)

「ビビットふるさとリポート」 羽島市の担当 田中茂

ぎふチャン 8月 1.jpg

 8月21日に羽島市民の森で行われる、サマーフェスティバルをご紹介させて頂きました。今回は、第2回目の出演で、幾分リラックスして出来ましたが、ガチガチでした。

羽島市の魅力をもっと上手に伝えたいです。

ぎふチャン 8月 2.jpg

左:森下理香ちゃん

中:ペンテック代表田中

右:西金之助さん

塗装セットを持っての記念撮影です。(笑)

高木煙火さんで20号玉  (有)ペンテックのリポート

高木煙火 2.jpg

22年7月6日 

ぎふチャン ビビッと!モーニングワイド

「羽島市リポーターの田中茂」 (有)ペンテック代表

次回出演予定:8月3日AM10:10〜(9分間)

 トーク予定:濃尾大花火 羽島市・一宮市市民花火大会

           8月14日(土) 雨の場合(16日(月))

        サマーフェスティバル 踊り大会 IN羽島市

           8月21日(土)AM10:00〜

今日、突撃リポートしてきました。なんと羽島市の花火大会で上がる20号玉をこの目で見てきました。ウワーでかい!

写真を本当に特別に撮らせていただきました。

高木煙火 1.jpg

(高木煙火(株)さん、高木会長さんありがとうございました)

8月3日のリポートご期待ください。

 

PS,

(有)ペンテック代表田中茂の誕生日は8月3日です。

    プレゼントまってまーす。(笑)

 

       

岐阜ラジオ初出演!ビビッと!モーニングワイド 塗替えのペンテック

2010年6月29日(火)

ぎふチャン 生放送 

岐阜ラジオ初出演!ビビッと!モーニングワイド

ぎふチャン 初1.jpg

6月29日(火)放送の番組に(有)ペンテックの代表田中茂が羽島市のビビッとくる話題を提供するリーポーターとして、出演しました。

場所:岐阜シティータワー43 4階 の上写真のスタジオで収録されます。

田中「なんか緊張してきました。」

ぎふチャン 初2.jpg

 (右側)ディレクターの和仁奈穂美(わになおみ)さんと、番組制作のうちあわせをさせて頂きました。

田中「僕、素人なんで、もし間違ったこと言ったら教えてくださいね。」

和仁「このコーナーは皆さん素人の方に出ていただいているので気楽にどうぞ。笑」

田中「はあー、気楽といわれても・・・。」

  (あー、トイレ行きたくなっちゃったなー。)

和仁「田中さん、大丈夫ですか?」

ぎふチャン 初3.jpg

   【番組スタート(AM10:10)】

パーソナリティー 西 金之助さん(にしきんのすけ)・森下 理香さん(もりしたりか)

金ちゃん「本日は、羽島市の(有)ペンテックの代表田中茂さんに来ていただきました。田中さんよろしくお願いします。」

田中「こちらこそよろしくお願いします!」(どうしよー、始まっちゃったよ〜。)

理香ちゃん「さっきから、スタジオの中に香ばしいいいにおいが広がっているんですが、」

田中「はい、今日は羽島市竹鼻町の名物「みそぎ団子」を持ってきましたー。」

金ちゃん「理香ちゃん、さっそく食べていますがハハハ。笑」

田中「それは、兎月園というお饅頭やさんのみそぎ団子です。」

理香ちゃん「凄く味噌の味が香ばしいですね。」

田中「はい、兎月園さんのは、味噌ダレをつけてからまた焼いてあるんです。」

理香ちゃん「こちらのは、柔らかいですね〜」

田中「はい、そちらは、黄金堂さんというお饅頭やさんのみそぎ団子です。なかを良く見てください!あんこが、」

理香ちゃん「あ!粒あんだー。」

田中「そうなんです。」

金ちゃん「お店によって、工夫しているんですね。」

田中「黄金堂さんのは、焼いてから味噌ダレを塗ってゴマをかけて仕上げなんです。」

金ちゃん「1回塗りですかー」

田中「ハハハ。1回塗?」

金ちゃん「ペンキ屋さんだけにね。ハハハ。」

田中「そうですね、1回塗りですかねー」笑

無事に終了 AM10:20

(みそぎ団子を詳しくは知るには、ここをクリック みそぎ団子協会)

 

次回の出演予定

2010年8月3日(火) 岐阜ラジオ

AM10:10〜10:20(10分間)

PS:余談ですが、8月3日は、田中茂の誕生日です。ハハハ笑

 

ぎふチャン (岐阜ラジオ)に出演します。ペンテック 田中茂

 大賀ハス1.jpg大賀ハス2.jpg

2010年6月28日(月)  (有)ペンテック 田中茂

生放送

岐阜ラジオに出演予定

ぎふチャン AMラジオ1431KHZ

放送日時 6月29日(火) 午前10:10〜 (8分間)

番組名「ビビッと!モーニングワイド」

出演コーナー「ビビッと!ふるさとリポート」

パーソナリチィー「西金之助さん・森下理香さん」

田中さんより「羽島市の魅力をスタジオからタップリお伝えしてきます。今回は、大賀ハスまつりと、みそぎ団子(みそぎ団子協会)についていってみようかなー。なんて考えています。いい情報があれば教えてください。みんなで羽島市を楽しい町にしていきたいな。」 PS,前任者の横山幸央君の事についても少しお話します。」

ぎふチャン 1.jpg

是非、ラジオを聞いてください。